2010年03月06日

青木くん♪

先日このブログでもご紹介した青木くん

江名子ホークスの練習に来てくださいましたicon14

青木くん♪高校で野球の指導に携わってみえるので今日はとても楽しみにしてましたicon102

私も練習風景を見たかったのですがお店があって最初だけ行きましたicon14

子供たちに話す話し方もすごくわかりやすくて優しいicon81

青木くん♪子供たちも熱心に耳を傾けますface02

ユーもこの日を心待ちにしていたのに

今日は打撲で見学だったのでとても残念そうでしたicon11

帰ってから聞くと、青木くんはすごくいい言葉を言ってくださったと。。。

「野球でもなんでもという字がすべてにあてはまる」と。。

そして、1人1人にがつく言葉を聞いてくれたそうですicon93

「勇気」「気合い」「気持ち」「やる気」などが子供たちから出たそうicon14

そして青木くん「気遣い」という言葉を言ってくださったそうface06

私もユーからの又聞きですが、とてもいいことを教えてくださったと感動しましたicon82

野球がうまくなってほしいというのも当然ですが

親としてはまさしく青木くんのような礼儀正しく、心の優しい、

本当に強い人間になってほしいのですface06

子供たちの心にも響いたと思いますicon102

お忙しいのに、こんな田舎まで来て指導していただいて

感謝感激ですicon93

今は可児の高校で野球に携わってみえますが

青木くんの夢は、いつかこちらの高校(工業高校)に戻ってきて監督になり

飛騨から甲子園に出場することだそうですicon82

彼の人柄やパワーなら実現不可能ではない気がしますicon09

10年後とおっしゃってみえたのでユージョーには間に合わないかもしれませんが

その夢、とっても楽しみですface05

本当にありがとうございましたface06face06






スポンサーリンク

Posted by 山都スポーツ at 19:43│Comments(3)
この記事へのコメント
父兄を代表をしまして、お礼を申し上げます。
今日はお忙しいところ、指導していただきありがとうございました。
大変、勉強になりました。子供たちも刺激になってました。
本当にありがとうございました(^O^)
Posted by YUKO at 2010年03月06日 23:07
YUKOさま

ほんとに、今日は子供たちにとって、違った意味での緊張感だったと思います!

コメントすごく嬉しいです♪

またこのような機会があるといいですよね☆
Posted by カル at 2010年03月07日 01:03
拝啓 青木様

叔父を代表して一言。。。
“ありがとう、これからもよろしく!”

父、母から青木くんのことはよく聞いていました!
一度(だけだと思いますが。。。)お会いしたことありますね!
山都の二男坊です!(笑)

お兄さんはちょっとよくしてもらってますし、めちゃくちゃお世話してます(笑)

父は亡くなってしまいましたが、これも父が作ってくれた“縁”。。。

これからもよろしくお願いしますね!

また一度お会いしたいと思います!
Posted by K2 at 2010年03月09日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。