2009年04月25日

東京ドーム ~敵地で応援~

ねえですicon63

カルひきいる猿一家のみなさんが高山から朝のバスicon18東京へ。

私も強引に午後半休を取らされて、東京ドームicon22

icon121巨人ー中日戦icon120の観戦ですicon91

東京ドーム ~敵地で応援~  大の中日ファンの二人ですが、
  ジャビット君を見つけるとやっぱりそわそわ。。。。

  後ろめたさを感じながらも”写真撮って下さい。。。。” face06 


東京ドーム ~敵地で応援~  
  もう4時には球場入り

  高山から着込んできたDRAGONSのユニフォームになり、
  バックネットにへばり付いて選手達の練習に食い入る子猿たちface02

  
荒木が、荒木のユニフォームを着たジョーに手icon23をふってくれましたicon47

いよいよ試合開始icon93

東京ドーム ~敵地で応援~  大きな声で”かっとばせ~!あ~ら~き!”icon114
  でも周りは巨人ファンばかり。。。。face07face07

  みんな振り返ってこっちを見るし。。。こわっ。。。。icon10icon10


試合は、一回裏に巨人に取られた1点のみで動かず。。。。

しかーーーーーし!

6回表の攻撃で、なんと猿一家が待ち望んだ立浪icon92が代打で打席へface05

そしてなんと、なんと! 代打ホームラ~~~ンicon120icon120

カッキーン!とボールが外野席に飛び込むやいなや、猿一家スタンディングで狂喜乱舞!

このサル山ぶりface03にまわりの巨人ファンも、”おめでとう!”とこちらに向けて拍手してくれて、

”巨人ファンって優しぃ~”とすぐに感動する田舎者な猿達。。。

東京ドーム ~敵地で応援~  
 ラッキーセブンの応援はやっぱりすごかった

 さすがホームグラウンド
      

東京ドーム ~敵地で応援~  
 1対1のまま9回が終わり延長戦
 
 そして11回表の攻撃で中日2点奪取!


東京ドーム ~敵地で応援~ 
 朝早く高山を出てきたので途中眠くなっていた子猿達も復活icon94

 


東京ドーム ~敵地で応援~ さぁicon09、あとは裏の攻撃を押さえるのみ。。。。。

 ところが。。。阿部シンノスケにホームランを打たれて1点差まで追いつかれ。。。
 今度は周りの巨人ファンたちが狂喜乱舞。。。。


東京ドーム ~敵地で応援~
 もう見ていられない。。。。

 ユーはジャージを頭からかぶってしまいました。。。



結局、巨人軍の攻撃をこの1点で押さえ、中日が勝って試合終了icon22

そしてなんと、周りに居たらしい数少ない中日ファンの人達がみんな、

イェーイ!
と言いながら子猿たちにハイタッチicon23をして帰って行きました。。。。 

中日ファン
のつながりですねぇ。。。ほのぼの。。。。icon47
      東京ドーム ~敵地で応援~ 

 大満足の二人face01

 帰りの電車では熟睡。。。face01


そして帰宅後は、家にあった”ルーキーズ”のDVDを真剣に見ながら寝てしまいましたzzzface02

本当に野球バカな子猿たち。。。。face01

明日は”ジェットコースター”に乗ってface08、 ”エビチリ”を食べるらしいface07face07face07



スポンサーリンク

Posted by 山都スポーツ at 12:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ユー&ジョーくん☆
劇的な試合を見れて良かったね(^-^)v
帰って来たら楽しい話を聞かせてね♪

ママは野球観戦中…
酔ってなかった?(笑)
Posted by YUKO at 2009年04月25日 17:20
YUKOさま

野球は中日が勝って嬉しかったです。ママは酔っ払ってました。

おみやげ楽しみにしていてね。

江名子ホークスのお友達みんなで野球を見にいきたいです。
Posted by ユー&ジョー at 2009年04月25日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。