2009年11月24日

母と神戸


ねえですicon37

3連休を利用してと一泊で神戸へ行って来ましたicon18

は高山から、私は東京から、名古屋駅で新幹線の中で落ち合って

と二人旅!楽しみ!

母と神戸

   到着後、新神戸駅からのんびり歩きながら

   ホテルへ向かう途中の北野坂

  手前味噌ですが、自慢のです。。。face01

 


 
母と神戸 そして向かったのはやっぱり中華街! 
 久保田家は中華街大好き。中華街サイコーicon94
 お昼から食べすぎ。でも美味しかった~

母と神戸 豚まんを食べ歩き。。。face03 これも絶品

 研究熱心なは厨房の中をじっと見つめて
 
 勉強
してました

母と神戸
 そして夜は、母娘二人でホテル近くのこんな雰囲気のある居酒屋icon34

 そして。。。


母と神戸  
 熱燗face03

母と神戸 タコのにんにく炒めface02

母と神戸 神戸牛ステーキface08

母と神戸 そして明石焼!face05

 ん~、満足ぅ~face05face05



でも、8時からの天地人”の最終回を見る!絶対見るの!というの強~い意志でicon10
これらを約1時間でたいらげface03ホテルへ撤収icon10

こんな普段の感覚も、親子での国内旅行だからこそ出来ることですよねicon91

母と神戸
 そして翌日はが行きたかった異人館icon120
 途中かわいいお店にたくさん立ち寄り、異人館に到着する頃には
 すごい荷物。。。。

母と神戸
 
 安くてかわいい小物がたくさん買えました!


母との日本国内の旅行icon18もいいものですicon91
  

スポンサーリンク

Posted by 山都スポーツ at 01:49│Comments(4)
この記事へのコメント
ねえさま
  
  年を重ねても、興味のあることには、貪欲な私・・・(^^)
  時々、お店のパソコンで、買い物したりブログを拝見したりしてます。
  カルミンの子供さんのCMの事が、きっかけでこのブログの存在を知って
  時々懐かしい人・・・カルミン・横綱さんとふれあうことが出来て
  嬉しい、山都OGちーちゃんです。

  ねえさまも、元気そうですね。ご活躍は、いつもお母さん 
  聞いていますよ。
   
  2人で神戸で、いいな~。親孝行ね。
  本当に、素敵なお母さんで、ちーちゃんのお手本の人で
  いつも、少しでも近づきたいと思っています。

  お母さんによろしくね。うんと母娘の2人旅を楽しんで下さいってね。
  今度は、是非こちらにも来て下さい。
Posted by 山都OGちーちゃん at 2009年11月24日 12:23
ちーちゃま!

お久しぶりです!
カルミンのブログにコメント入れてくれた時から、ヤギさんだぁ!と
感動してました!ありがとう!
お元気ですか?

そう、神戸でも、何か行列。。。。と思って近づくと
コロッケ屋さんだったりして、並ぼうとする私に母が、
”ヤギさんのジャガイモで作ったコロッケの方が絶対
美味しいで、高山帰ったら送ってやるでそれを揚げて
食べたら!?”と言われて、”そやな、そやな!”と、
久保田家では他のコロッケは食べないほどヤギさんの
ジャガイモで作ったコロッケの大ファンです!

ニセコへいつか彼氏、もしくは旦那と行くことを夢見つつ、
まだ果たせてない。。。。(涙、笑)
でも遊びに行きたいです!
日本に帰って来たのでいつか絶対行きたいです!
Posted by ねえ at 2009年11月25日 00:47
ねえさま 
  
大変嬉しくコメント拝見しました。
これで、私が若かりし頃に触れ合ったチビちゃん達の3人と
ネット上でお話が出来たと思うと、長生きしてて良かった~って
それ程の、年でもないか!(^^)でも、還暦を過ぎて、もう3年目
昔を振り返ると、私が一番楽しく、そして学ばせてもらいながら
働かせて頂いたのが、山都さんです。
社長、奥さんそしてチビちゃん4人、大好きでした。

ヤギさんのジャガイモ・・・ヤギさんが作っているんじゃないけど
そんなに言ってもらえると嬉しいです。
送っている「吉川くんちのじゃがいも」は、本当に素敵な・・・生き方が
素敵なご夫婦が作ってみえるの。
ねえさまのお褒めの言葉を、吉川さんに必ず伝えますね。

彼氏、旦那、誰とでもいいから(^^)絶対に二セコへ来てね。
あんまり遅くなると「あんた、誰?」なんて言っちゃうかもよ・・・

お身体に気をつけて、お仕事にお励みくださいね。
Posted by 山都OGちーちゃん at 2009年11月25日 10:54
ちーちゃま、

さっそくのお返事ありがとう!(チャット状態になってますが。。。笑)

そうそう、ちーちゃまの家に泊めてもらった事とか、ちーちゃまの
使っていたトランポリンみたいなピンクのひらひらの付いた
ダブルベッドを譲り受けて、カルミンと一緒の子供部屋に入れた時に
とっても嬉しかった事とか、懐かしいです!

行きます!行きます!

彼氏、旦那の夢はちょっと置いといて、お母さんと行きます!
近々、計画します!絶対行きます!
わ~い!北海道!楽しみだな!ありがとう!
Posted by ねえ at 2009年11月25日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。